MineCraftマルチのネザーに行ってきたよ!!

1.6になってついにマルチでもネザーに行けるようになりました。
いつもマルチのサーバで遊んでいて、
ネザーに行ったことは過去数回しかないのでさっそくネザーへ行ってきました。

ネザーにいく準備
・黒曜石を掘るためにダイヤモンドのツルハシをつくる
・黒曜石を10個掘る
・ゲートを組む
・火をつけてゲートを起動する
備考 ツルハシがなくてもゲートを作成する方法を紹介していました。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/58.html

黒曜石をこんな形で組みます

このゲートの中に火打石て火をつけます
黒曜石の上に火を着けてください。

火打石のつくり方

おもむろにうねうねいっているゲートの中にとどまります
ネザーキタァァ!!! 赤いブロックをツルハシで掘って行きます。
途中光るブロックや食べると二倍の大きさになりそうなキノコや
剣を持った変なゾンビや顔を見合わせると動きが止まりそうな形をしている例のアレに似ているけど全然ちがうヤツが出てきますが解説はwikiに任せておきます。

取ってきた赤いブロックに火を付けてやると延々と燃えます。