活動ログ 2011/09/15

twitter (feed #3)
Blog: 活動ログ 2011/09/08 – http://t.co/tGqpUe9
twitter (feed #3)
出張になると下痢を起こすジンクスが発動しつつある。
twitter (feed #3)
RT @umi003: そういえばエンダーマンノ写真見せたっけ? http://t.co/7LL4Agl #minecraft  #minecraftjp #マインクラフト
tumblr (feed #9)

“運営者にとって理想のプレイヤーとは「毎月課金してアカウントを残しつつ、さほどログインしないプレイヤー」ということになる。
(これはオンラインゲームだけでなく、サーバレンタル屋、プロバイダ、携帯キャリアなど通信を扱う多くの事業者でも同様だ)
で、こういう非アクティブなユーザーはどういうパターンが多いかというと、
「十分にゲームを楽しみ飽きてはいるが、これまでに育ててきたキャラクター、集めてきたアイテムが惜しく、きっぱり辞める気にはならない」というのが挙げられる。
こういうユーザーを集めるアイディアに「長期報償システム」が挙げられる。アカウントの年数によってレアなアイテムをプレゼントするアレだ。
アカウントを消して再度取り直すとこれらの報償はもらえない。せっかく数年もプレイしていたんだし、これからの報償はレア度が破格に上がっていくよなぁ…なんて考えてアカウントを残しているプレイヤーを、僕は多く見てきた。” – ネトゲで本当に死ぬべきもの – この先、しばらく道なりです (via rpm99)

twitter (feed #3)
午後に東京に向かいまーす。
twitter (feed #3)
盛岡駅地下えびすけ名物はみだし丼 http://t.co/nkCcnDh
twitter (feed #3)
後で読む キニ速  気になる速報 : この新ボーカロイドをもっと美人にしてください!!!!! http://t.co/Rhy6vGH
twitter (feed #3)
RT @wwwwww_bot: モナリザばりの笑みを浮かべながら、じわじわとモナリザに吸い込まれてゆく照英の画像ください
twitter (feed #3)
もうすぐ蒲田らしい
twitter (feed #3)
ソフトバンク東京でもwifi移動するとやっぱり切れまする。
twitter (feed #3)
まさかのいきすぎ恵比寿。
twitter (feed #3)
いま五反田。今風にいうと五反田なう
twitter (feed #3)
こころのとものおかげでいま蒲田だ!!
twitter (feed #3)
会場着。荷物預けてくればよかったかしら。
twitter (feed #3)
RT @yang_kee: PHPセキュリティの話。初心者だからって許してくれない、というのはそのとおりだなあ。はじめてプログラミングする人をチームに入れていいか、と聞かれるが、正直怖いと思っている。教育するのはわかるんだけどね。 #phpcon2011
googleplus (feed #11)
twitter (feed #3)
このmac率の異常さがたまりません。 #phpcon2011
twitter (feed #3)
RT @manji6: えっ! RT @kanreisa: MicrosoftがMacでプレゼンしている!! #phpcon2011
googleplus (feed #11)
picasa (feed #4)
3 枚の写真を共有しました。
11/09/10 11/09/09 11/09/10
googleplus (feed #11)
twitter (feed #3)
胃がもたれた様な気がする。
twitter (feed #3)
ツクモの朝一セール間に合うかな。。。
twitter (feed #3)
ふらふらとアキバ満喫中。Desire hdのアクセサリが見つからんのー
twitter (feed #3)
iPod nano 1500円で売ってる。。。。
twitter (feed #3)
道路はさんだ店でナノのケース100円だ。。。。罠なのか!!!
twitter (feed #3)
罠だと思いつつナノ購入
twitter (feed #3)
また来るよ東京!!
googleplus (feed #11)
twitter (feed #3)
せつなくなるな・・・: http://t.co/pknixkT
generic (feed #5)
twitter (feed #3)
ほう、今度のios5ってsimフリーでもドコモだけ使えない異例な仕様になるのか。http://t.co/m2TUetT
twitter (feed #3)
股に鳩サブレはさんでイェア!! という画期的なネタをやってのけた。
twitter (feed #3)
スマートフォンの他者からの監視できるソフトって問答無用でスパイウェア認定するべきだと思う。
twitter (feed #3)
RT @kantoma1321: 最強クラスのゲームエンジン「アンリアル」でリスクを抑えてゲームを作る方法 – GIGAZINE http://j.mp/piC4Yd
アンリアルトーナメント面白かった記憶ある
twitter (feed #3)
机の周りが要塞化してきた。
twitter (feed #3)
Blog: CityVille5000人突破 – http://t.co/8nbUoYI
generic (feed #5)
twitter (feed #3)
"しかし、俺たちはある事を思い出した 「あの実習生は変態ではないか」" – 中学時代、数人で結託して教育実習の女子大生にお漏らしさせた BIPブログ http://t.co/WEdBjro
tumblr (feed #9)

“しかし、俺たちはある事を思い出した 「あの実習生は変態ではないか」” – 中学時代、数人で結託して教育実習の女子大生にお漏らしさせた BIPブログ

twitter (feed #3)
ユーロ100円きりそうだな。。。
twitter (feed #3)
"チャーシューを撤廃する" – スティーブ・ジョブズが開業したラーメン屋にありそうなこと : TRTR(・Д・;) http://t.co/DYWt8DA
tumblr (feed #9)

“チャーシューを撤廃する” – スティーブ・ジョブズが開業したラーメン屋にありそうなこと : TRTR(・Д・;)

generic (feed #5)
Posted localhost.
twitter (feed #3)
505エラー!!!! http://t.co/yod2NxJ
twitter (feed #3)
なぬ、1.8来たのか!!
twitter (feed #3)
いまからかえりますので
マインクラフトサーバ期待の皆様サーバアップデートまでしばしおまちください。
twitter (feed #3)
トラップタワー健在なリィぃィィィィィィィ #minecraftjp
twitter (feed #3)
なんかテクスチャ綺麗になってぬるぬるしとる。
twitter (feed #3)
ぐへっいままでのマインクラフトのseed値がかわっとる
twitter (feed #3)
マインクラフト1.8遊び過ぎたぜ。怖いのでバックアップとってから寝るとしよう。
twitter (feed #3)
MineShot!!: 噂の炭鉱!!! http://t.co/FiA4eCCY #mineshot
twitter (feed #3)
MineShot!!: これが噂の渓谷というやつか!! http://t.co/Bi29cJtF #mineshot
tumblr (feed #9)
Warning: Missing argument 2 for Lifestream::get_anchor_html(), called in /www/wp-content/plugins/lifestream/extensions/tumblr/extension.inc.php on line 66 and defined in /www/wp-content/plugins/lifestream/inc/core.php on line 760
(離婚式とは?|離婚式オフィシャルサイト|寺井広樹プロデュースから) [laddyicbmhttp://laddyicbm.tumblr.com/post/10231162711]
twitter (feed #3)
Photo: (離婚式とは?|離婚式オフィシャルサイト|寺井広樹プロデュースから) http://t.co/cl1yqfF5