[PHP] foreachでの配列のキーがint値になる

foreachのキーで文字列の数字を受け取る

落ち着いて下のコードとアウトプットを見てほしい。

なんかint値になっとるね。そして’28’どこ行ったねん!!!
PHP5.5.10で実行したところforeachに渡された配列のキーが見事なまでにint値として変換されてしまいました。
変換されたことによって例の28が同じキーとみなされるのか、後から出現した値で上書きされたようになっています。
01などの文字列はそのまま文字列とされていますが、
キーの値をそのまま利用することは型が異なるので使いづらいことになっています。

ひとまず数字だけでキーを作らないようにしたほうが良さそうでした。