活動ログ 2011/03/08

twitter (feed #3)
Blog: 活動ログ 2011/03/01 – http://bit.ly/ewHBSc
twitter (feed #3)
WordPressをもっと高速化する方法 http://htn.to/HCGjea
generic (feed #5)
generic (feed #5)
twitter (feed #3)
nginxのproxy_cacheを利用してwordpressをもっと早くする http://htn.to/gBTwBh
generic (feed #5)
tumblr (feed #9)

“6. サーバ周りの人材をしっかり確保しよう 上のことをきっちりやるためには、最初から、少なくとも、お客さんが少しでも着いた後は、専任の人を入れたほうがいい。 最初のうちは、サーバ周りもプログラマ中心にやっていたのだけど、やはりそれには限界がある。本職の人がやるのは、プログラマが片手間でやるのと比べ、深さも広さも全然違う。 また、プログラマはシステム開発に集中した方がいい。” – スタートアップ企業で8年間Webの開発をしてみての反省点いろいろ – Masatomo Nakano Blog

twitter (feed #3)
"6. サーバ周りの人材をしっかり確保しよう 上のことをきっちりやるためには、最初から、少なくとも、お客さんが少しでも着いた後は、専任の人を入れたほうがいい。…" http://tumblr.com/xag1n7lse9
generic (feed #5)
generic (feed #5)
twitter (feed #3)
cd /home & 動かないことに今気がついた。
generic (feed #5)
generic (feed #5)
twitter (feed #3)
windowsのコンソールのアクセスが面倒くさい。
twitter (feed #3)
jQueryが無い頃のソースを発見。ソースの量と見にくさがはんぱねぇ!!
twitter (feed #3)
システムを作った人よりコンテンツを作った人のほうが評価されるとかね・・・
twitter (feed #3)
"1 目標  コンピュータや情報通信ネットワークなどの活用を通して,情報を適切に収集・処理・発信するための基礎的な知識と技能を習得させるとともに,情報を主体的に活用しようとする態度を育てる。" http://tumblr.com/xag1nih3ze
tumblr (feed #9)

“1 目標
 コンピュータや情報通信ネットワークなどの活用を通して,情報を適切に収集・処理・発信するための基礎的な知識と技能を習得させるとともに,情報を主体的に活用しようとする態度を育てる。” – 高等学校学習指導要領 第10節 情報:文部科学省

twitter (feed #3)
Blog: ThinkPad x32のHDをSSDに交換 – http://bit.ly/f363S9
generic (feed #5)
tumblr (feed #9)

“Q.なぜ「aicezuki」の質問に回答をしたのでしょうか?
  また、入試問題であると気づいたのでしょうか?
A.私もカンニンググループの一員だからです Q.ヤフー知恵袋はよく利用しているのですか?
   長所短所はありますか?
A. それでも僕はやってない Q.今回のような騒動になって、今のお気持ちは?
   「aicezuki」へ言いたいことは?
A. 俺もアイス好き食べたい買ってくる サブアドで良かったぜ” – あるき亭│ ちょっwwwっテレビ局からメール来てるwwwwwww

twitter (feed #3)
"Q.なぜ「aicezuki」の質問に回答をしたのでしょうか?   また、入試問題であると気づいたのでしょうか? A.私もカンニンググループの一員だからです Q.ヤフー知恵袋はよく利用しているのですか?…" http://tumblr.com/xag1noojwy
tumblr (feed #9)
via livedoor.2.blogimg.jp
twitter (feed #3)
Photo: via livedoor.2.blogimg.jp http://tumblr.com/xag1noq8c0
twitter (feed #3)
魔界村観光ツアーとかあったら儲かるだろうな・・・
twitter (feed #3)
今使っているウィンドウをとなりのPCへ投げて利用出来るとすごく便利じゃないだろうか。
twitter (feed #3)
久しぶりに2003でも読める形式で送ってくれとリクエストがあったぜ。
twitter (feed #3)
やっべ、マイクロソフトの事例紹介のサイトに作ったシステム掲載されてる・・・
twitter (feed #3)
MSが俺になびいてやがる・・・ RT @wenorama: なにこの地獄のミサワ風つぶやき RT @laddy やっべ、マイクロソフトの事例紹介のサイトに作ったシステム掲載されてる・・・
generic (feed #5)
generic (feed #5)
twitter (feed #3)
RT @fukuyuki: 「ソーシャルゲームのプレイヤーの中心層は男性でも学生でもなく、平均43歳の女性だ、という発表がなされ、」http://bit.ly/fsOsnx
twitter (feed #3)
読んでる:再現度高し、Bioshockの変態芸術家サンダー・コーエンさんのコスプレ! http://doope.jp/2009/126479.html
twitter (feed #3)
求: 念力検索システム
generic (feed #5)
generic (feed #5)
twitter (feed #3)
"とりあえず仕事は終わった 友達と飲んだ後、家に帰って酔っ払いつつもちょっと仕事してから寝た投稿者。次の日、仕事をした事など全く覚えてない投稿者がファイルを開くと、こんなコメントとともにコードが。 //…" http://tumblr.com/xag1p6ikbg
tumblr (feed #9)

“とりあえず仕事は終わった 友達と飲んだ後、家に帰って酔っ払いつつもちょっと仕事してから寝た投稿者。次の日、仕事をした事など全く覚えてない投稿者がファイルを開くと、こんなコメントとともにコードが。 // ひゃーはははー!なんで動作してんのかわかんねーだろー!” – ソースコードで発見した奇妙なコメント集 | Webクリエイターボックス

twitter (feed #3)
http://bit.ly/gFZfD0 picasaで800pxと15分以下の画像と動画は容量にカウントされなくなったぞー。