Mincraft1.6.6きたぁぁぁ

追記 2011/06/01 01:08
・マルチのベッドのモーションがなおった!!
・どうやら船のエレベータがもとに戻った模様
・もしかしてドロップしてもう一度使うと消耗品消滅していたバグ治った?

追記 2011/05/30 09:50
・マルチでベッドに寝れないのではなくて
 ベットに寝るモーションが出ない(しばらく立ち止まってれば朝になる)

追記 2011/05/29 01:57
1.6.5キター!! マルチで確認、だがしかし治ってないぞ!!
・かまどバグ(無限増殖ができるアレ)
・ベットに寝れない

追記 2011/05/27 12:50
1.6.4に関する検証結果(マルチ)
・1.6になってからスケルトンの矢がやたら早く飛んでくる
・消耗品のドロップしてから使用すると消滅するバグ
・タイトルにバグだらけを追加

追記 2011/05/26 11:00 検証中にアップデート1.6.4きました。。。
まだ検証していないですが治ってればいいのですが・・・
——

1.6きたぁ!! と浮かれ気味だったのですが、
マルチにもネザーが来て地図を見ながら練り歩くぞ!!と思ったのもつかの間、
やたらアップデートしたら重すぎ!!
そしてやたらネットワークがついていけない時の一瞬巻き戻りが頻発・・・
1.6.2はよけいなfixと致命的なバグだらけ
集めた情報を試してみたぶんだけ載せると、

  • 水流を利用した垂直エレベータが動作しなくなった(水流がはみ出るバグ修正)
  • ばらまいたアイテムを使うと(つるはし・スコップ等)一回で消滅する
  • ブロックを置いていると残りがあるにもかかわらず消滅する
  • 船の水を登る際の上昇スピードが遅くなった
  • 動いているトロッコによるブースター死亡

確認してみた限りこんな感じです。
積極的に検証している方がいらっしゃったのでリンクを張っておきます。
http://uniunichan.web.fc2.com/update.html

こりゃすぐに修正来るなと思ったら1.6.4にアップデートされました。
まだ耐久度あるアイテムの消滅バグのこってるな・・・