UnrealEngineを始めたぞ (開発はじめ)
- 2014.11.05
- Game Tech
- C++, unreal engine
目次
UnrealEngineの開発
前回の続き
https://www.laddy.info/2014/10/28051/
新規クラスの追加
とりあえずいつものこの画面
ファイルからプロジェクトにコードを追加を選ぶ
VisualStudioの画面へ戻る
戻るか聞いてきますので、VisualStudioの画面へ戻るとソリューションエクスプローラーにHelloWorldPrinter.hとHelloWorldPrinter.cppが追加されています。
それぞれを開いて以下のように修正を加えます。
// Fill out your copyright notice in the Description page of Project Settings. #pragma once #include "GameFramework/Actor.h" #include "HelloWorldPrinter.generated.h" /** * */ UCLASS() class PROGTEST_API AHelloWorldPrinter : public AActor { GENERATED_UCLASS_BODY() UPROPERTY() int32 MyNumber; virtual void BeginPlay() override; };
// Fill out your copyright notice in the Description page of Project Settings. #include "ProgTest.h" #include "HelloWorldPrinter.h" AHelloWorldPrinter::AHelloWorldPrinter(const class FPostConstructInitializeProperties& PCIP) : Super(PCIP) { MyNumber = 12; } void AHelloWorldPrinter::BeginPlay() { Super::BeginPlay(); if (GEngine) { GEngine->AddOnScreenDebugMessage(-1, 5.f, FColor::Yellow, TEXT("Hello World!")); GEngine->AddOnScreenDebugMessage(-1, 5.f, FColor::Yellow, FString::FromInt(MyNumber)); } }
コンパイルする
作成されたeditorから先ほど作成されたクラスを追加する
ちょっと実行してみる。
12とHello World!が表示されたでしょうか?
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